SSブログ

しらける、と、言うか非常識!! [ヒエェェェ!(゚ロ゚ノ)ノ  な話し]

ありえん、、、非常識~[ちっ(怒った顔)]

そんな事、皆さんも経験あると思うけど、、そんな記事やし、、、、

8月5日、、知り合いの家のお通夜でしたァ


お経の最中!!

ウチの後ろでグーグーいびき、かいて寝てる生き物いてた[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな場所で、、、非常識や、そんナン思って、、、

数珠で、、、頭!コツン!!、、、、してやったン
(アホやで、、、コイツ!)~(;O;)


周りの人も「嫌やと思っていたらしく、、、」

ウチが振り向いて「叩いた」のを見てたンやナ、、、

(ウチは坊んさんやないし、お経、分からん、、、合わせた訳やないけど、、、、)





叩いたタイミングで、、、、、





カーン![犬]って、、、、






鐘なったン、、、、(@_@;)!!
BQ42.gif






そいつ!!、、、「カーン」の音で、、

アア、ア!!    ☜(・・;)。。。デカイ声あげて眼、覚ましよっタン
(もう、アホ丸出しヤぁ!)



ウチなんかコイツの頭ン中からっぽの音ヤァ~思ったモン[あせあせ(飛び散る汗)]



周りの人も見てた[目]ンやな、、、、

「ブッ!!」、、、吹き出しよったデェでも、、笑えんヤン、、、お経中やから、、、、



笑うの堪えて、、皆んな、うつむいてこらえてるンよ[バッド(下向き矢印)]

そやけど、、、、、可笑しい!!

「クッ、クッ、クッ、、、」こんナン音するし、、、、[ちっ(怒った顔)]



笑うのこらえると、、、こらえた分、肩、動く、、、、

うつむいて、肩、動いてるのは、、、、

泣いてるように見えるし、、、[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]




エエのか悪いのか、、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]




最後の鐘の音やったンやな、、、今、思えば、、、




そして喪主の「お礼の挨拶」やった、、、

恐らく、、、喪主!

後ろで参っている人達

皆んな「泣いて下さってる」と思ったと思うナァ








葬式あると、、、続くし、、、、

明日は中津川で葬儀やし、、、、、、

コンナンこと、、、、なければエエけど、、、、、


台風の中、、、「行って来ます」デス[車(RV)]

ZHU25,gif.gif





おわり






ハイ!お駄賃一つ!(127)  コメント!あのネあのネ!(108) 
共通テーマ:地域

nice! 127

コメント 108

newbau

そんな時にイビキかいて、寝れる人っているんですねぇーー
ビックリです・・ありえませんよねぇーー

それにしても叩いたと同時にカーン。。。。って(>_<;)
その絶妙なタイミング・・
場所が場所だけに・・困りますーー
でも多分私も肩ふるえまくると思いますー
by newbau (2010-09-08 14:35) 

デルフィニウム

間がよすぎたというか^^;
by デルフィニウム (2010-09-08 14:48) 

ng503

の さん、エライ!!
非常識な人がいても、なかなか注意できませんもんね~。
しかし、御葬式というのは笑っちゃいけないからこそ、笑いのツボにはまると困りますね・・・(^^;)
by ng503 (2010-09-08 18:35) 

あら

それは亡くなった方に失礼でしょ~。
by あら (2010-09-08 19:38) 

sak

場面想像して、肩震わせて笑っちゃいました…って
義理とか仕方なく?なら出なければいいのに…
お葬式って続きますよね
by sak (2010-09-08 19:44) 

まりっぺ

こんばんは
婆とこでは、ありえへん~言いますねんよ~
ありますよね!
携帯電話 鳴ってる人もいてますし。
by まりっぺ (2010-09-08 20:11) 

ハードロック芸人

のさんは、生粋のミュージシャン。タイミングの神様に祝福されていますね。
by ハードロック芸人 (2010-09-08 20:52) 

トックリヤシ

とんだカーン違いだったのですね~。
その絶妙なタイミングはきっと仏様のお導きなのでしょう(-_-;)
by トックリヤシ (2010-09-08 21:29) 

ミモザ

こんばんは!お久しぶりでした。
お疲れだったのかなあ。お経が子守唄に聴こえたのか・・・
カーンって・・・私、その場にいなくて良かった(^O^)
by ミモザ (2010-09-08 21:43) 

chunta

寝ちゃダメだよね
大事なお席なはずなのにね
なーんて失礼なんでしょう
by chunta (2010-09-08 22:41) 

puripuri

うん、うん、、なるほど~ この方はさぞかしお疲れなんでしょう・・・
と、読んでいるうちに可笑しくて私の肩も笑ってしまいましたよ(●^o^●)
ありがたや、ありがたや←仏様のお導きですね。
by puripuri (2010-09-08 22:52) 

吟遊詩人41

中津川フォークジャンボリーの中津川ですね♪
フォークシンガーの聖地ですよ(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-09-08 22:56) 

ゴーパ1号

お喋りしてうるさい人もいますよね(-"-;)
by ゴーパ1号 (2010-09-08 23:11) 

バロックが好き

気をつけてね!
by バロックが好き (2010-09-09 00:03) 

Pace

すごいタイミングでしたね(^^;
今雨はおさまっていますが、風が強いです。
道中お気をつけ下さい。
by Pace (2010-09-09 00:34) 

クララ

頭叩いたのもすごいけど、またタイミングのよかった事
まるでお笑いのシーンみたいですね。^^
でもよく寝られたもんですねー。その人!
by クララ (2010-09-09 05:39) 

未来

世の中には信じられないような人たちがいます。
ご苦労さんでした。
by 未来 (2010-09-09 08:27) 

mire3030

めちゃくちゃいいタイミングで コツンといったわけですね~ ^m^
でもお経の最中にいびきだなんて すごい人だなぁ。。。
呆れますね ^^;
by mire3030 (2010-09-09 09:54) 

miopapa

どなたかが書かれてますが
最近は、
携帯電話が鳴る・・・それだけでも非常識と思うのに、
小声とはいえ、その場で話す人や
故人を偲んでのお喋りと思いたいけど、ズーッと話してる人や
参列するからには、何らかの親しい関係の筈なのに
見た目だけ喪服着てくる人の多いこと ・ ・ ・
の さん同様、腹が立つやら悲しいやら!

でも、もしかすると
その時のお坊さん、頭の後に目がついてたか
さとりを開かれるくらい凄い方だったのかも???


by miopapa (2010-09-09 11:22) 

びくとる

そんなときに寝ちゃうことないのに。。。
それにしてもタイミング良くカーンと。。。
by びくとる (2010-09-09 12:22) 

★まっと★

タイミング、よすぎちゃったんですねぇ・・・
でも、寝ちゃうくらいなら、出かけなければよかったのに・・って思っちゃいますよね。
台風の中、大丈夫でしたか?
by ★まっと★ (2010-09-09 14:23) 

chako

ダメ、読んでて私の肩がクックッとなってます ^^
by chako (2010-09-09 14:34) 

リン

こういう席でうたたねする人は非常識極まりないですね。。。
そして、こういう連鎖もありますね。。。葬式が続く。。。
死について考えてしまいます。
by リン (2010-09-10 08:21) 

まめ

暑すぎた今年は、まさしく季節の変わり目今、気をつけないと駄目です
ね。続くことも否定できませんし、、、
親戚が寺なので、身内の葬式や法事は30分お経が続くので眠くなる
気持ちはわかるんですけどねぇ、、、
by まめ (2010-09-10 10:40) 

みうさぎ

キヤッハハッハアア~こういう場面て
笑えないから~最高に苦しいのだ~^^
笑い堪えて 肩が泣いているかのように~見えた
最高におしい肩を(プッ)亡くされたのねっ( お方 )
ご遺族も満足~
お疲れさまでした・・・うさこは
笑上戸だから~列席したくないわ~
苦しくて 泣き笑いで~おかしくなりそう~ムフフフ~
good timing でしたねっ^^v
by みうさぎ (2010-09-10 11:05) 

berceuse

寝ちゃうのも非常識だけど。。。
女性で喪服に二連パールのネックレス着けているとか
毛皮の着いたコートとか
黒ならいいでしょ、って 皮のバッグや 
ブランドのリュックとか…。
開いた口が塞がりません。。。。

居眠りしていた人が亡くなったら
お経の代わりに いびきの音を流してあげましょう。
by berceuse (2010-09-10 14:25) 

SIBA

お経で居眠りは、仏様に失礼ですね~
しかし、何と言うタイミングの良さ・・・。
でも、ここで笑っても失礼なんですよね~
お疲れさまでした♪
by SIBA (2010-09-10 15:40) 

にこちゃん

お坊さん気配で分かってて、鐘鳴らしたとしたらスゴイかも!(笑
笑っちゃイカンって思ってると、
ものすごい我慢ならなくなっちゃうんですよねー
by にこちゃん (2010-09-10 20:00) 

gohho-sunflower

お通夜はお疲れで居眠りしてる人を見かけることがあります。会場が涼しかったりすると・・・でも、失礼ですね。
失礼と言えば、お焼香の続く間などお喋りが聞こえてきますよ。久しぶりの再会などもあってか、これも困りものです。
by gohho-sunflower (2010-09-10 20:59) 

ため息の午後

緊張感のいる場面でナイスなタイミングだったんでしょうね。
笑えない場面で、そのナイスなカーンは辛いですね。

by ため息の午後 (2010-09-10 22:07) 

シービーちゃん

まるでコントのようなお通夜。
でも、こういう悲しい場面って、意外と笑えることが起きるんですよね。自分も気をつけなければ!
by シービーちゃん (2010-09-11 04:42) 

岩崎ナギ

叩けるとこが凄いです。
叩きたくても叩けないもんですよ。
お知り合いの方ですか??
そうでないとしたら、
素晴らしいです(笑)。。。
「ドリフ」みたいな状態でしたね。
その方は飲んできてたのでしょうか?
by 岩崎ナギ (2010-09-11 07:47) 

pandan

タイミングが良かったのですね。
by pandan (2010-09-11 08:29) 

じゅりあん

暑い中のお通夜やお葬式などは大変ですよね。
普段の服装はカジュアル化してきて、私も普段は
カジュアルな服しか着ませんが、そういう時は服装もマナーも大事です。ましてや、眠っちゃうなんて・・ねぇ。

by じゅりあん (2010-09-11 11:34) 

はぴふる

のさんの言い回しが可笑しくて、爆笑しちゃった私を お許しください^^;
それにしても、非常識な人ですね。
お経の抑揚が、子守唄に聞こえたのかしら?(>_<)
by はぴふる (2010-09-11 17:37) 

スマイル

のさん こんばんは
それはそれは、大変なできごとに
巻き込まれましたね[__がく~]
タイミングが、何故こんな時に
合っちゃうの・・・
お疲れさまでございました[__バッド]

お越しいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします[__るんるん]
by スマイル (2010-09-11 21:32) 

miata

困ったちゃんはどこにでもおるなぁー。(笑)
by miata (2010-09-11 22:17) 

sunset

こんばんは。
お葬式で寝ちゃうのは
非常識ですよね。

by sunset (2010-09-11 22:35) 

桜貝の想い出

私もその場に居たら、扇子か何かでバシッとやると思います。
失礼ですよね!
でもまあ、何というタイミングの良さなんでしょう。
やはい御坊様には背中に目が付いていたのかも・・・。
by 桜貝の想い出 (2010-09-12 15:42) 

yukky_z

まるでドリフのコントの様ですね^^;
笑いを堪えるのが大変そう~!
by yukky_z (2010-09-12 22:24) 

デルフィニウム

↑ 同じことを書こうとしていました。
by デルフィニウム (2010-09-13 10:08) 

あら

マイ記事にコメントありがとうございます。
あの虫、ぞう虫って言うんですね。知りませんでした!
by あら (2010-09-13 20:38) 

よいこ

落語の一席みたいですが、ご家族はつらくてそれどころではなかったでしょうね。
ひどく暑かったから、この夏はお年寄りが大勢亡くなられたのではないかと思います
by よいこ (2010-09-13 22:54) 

しろうさぎ

カーンってタイミング良すぎ~~~^^。
笑えるわ^^。
by しろうさぎ (2010-09-14 01:50) 

みそぎ。

大人になっても非常識な人がいるんですね。

頭をコツンとした のさんは素敵です。

不幸が続きますが、お疲れになりませんように・・・。
by みそぎ。 (2010-09-14 10:03) 

よしころん

のさん、こんにちは。 お久しぶりです ^^
記事読んでて、これ絶対笑うし~!と思ったら、やっぱし。。。
皆さん肩震わせて泣いたのね ToT  
ご不幸って、暑いとき寒いとき続きますよね。
のさんも道中気をつけてご参列ください。
by よしころん (2010-09-14 13:20) 

KE

誰よりも非常識な私が参りましたしだいに御座りまするタマゴです
誰もが悲しむ場で人を笑わせれるのだから、その方は

中々良いセンスを持っている

by KE (2010-09-15 00:16) 

の

newbau さん
静かな場所では良く聞こえますし、、、、、
一番近い席のモノが注意しないとデスよ[__あせあせ]
タイミング、、、、確かに、、「笑いたいくらいでした」[__わーい]
by (2010-09-16 10:11) 

の

デルフィニウム さん
ハイ[__!]ちょっとマズイタイミングでしたデス[__たらーっ]
by (2010-09-16 10:14) 

の

ng503 さん
「笑わせるつもりじゃない」のですが、、、、
「偶然」[__バッド]にも合ってしまいましたデス[__ふらふら]
by (2010-09-16 10:18) 

の

あら さん
ですよネ、、、、「トンでもない」ヤツ[__どんっ]居てます
by (2010-09-16 10:19) 

の

sak さん
あの場面では「皆さん笑うの堪えてみえました」デス[__バッド]
タイミング良すぎましたヨ[__あせあせ]
by (2010-09-16 10:22) 

の

まりっぺ さん
そうデスね、、そんナンも時々あります[__あせあせ]
「お喋り会場」みたいな時もありますデス[__もうやだ~]
by (2010-09-16 10:24) 

の

ハードロック芸人さん
「痛し痒し、、、」みたいな偶然って[__あせあせ]あるンですネ
by (2010-09-16 10:33) 

の

トックリヤシ さん
仏さんも「いカーン[__パンチ]」と思ってみえたンでしょうネ[__たらーっ]
by (2010-09-16 10:36) 

の

ミモザ さん
そう、、、アータ笑うから、、いなくて良かったデスよ[__たらーっ]
走って「式場」飛び出したかも、、[__わーい]
by (2010-09-16 10:40) 

の

chunta さん
ですよネ、、、、「トンでもない」非常識なヤツです [__あせあせ]

by (2010-09-16 10:42) 

の

puripuri さん
ハイ[__!]偶然に起こった事ではありますが、、、、
ウチも、、「可笑しいのを、、」堪えていましたデス[__ちっ]
by (2010-09-16 10:45) 

の

吟遊詩人41 さん
帰りに「アル場所」行きましたが次の記事お楽しみに、、[__るんるん]
by (2010-09-16 10:49) 

の

ゴーパ1号さん
ソウソウ「お喋り会場」みたいな時もありますデスね[__ふらふら]
by (2010-09-16 10:52) 

の

バロックが好き さん
ハイ[__わーい]行って来ましたデスよ~[__セダン]
by (2010-09-16 10:53) 

の

Pace さん
偶然にも合ってしまいましたデス[__あせあせ]
ハイ、、、行って来ましたァ[__セダン]
by (2010-09-16 10:55) 

の

クララ さん
タイミングが良すぎで、まるでコントデス[__わーい]
ソウ、非常識なヤツですよ[__パンチ]
by (2010-09-16 10:59) 

の

未来 さん
情けなくなるようなヤツいますネ[__あせあせ]
もうあんなヤツ、、「死刑」[__むかっ]デス
by (2010-09-16 11:02) 

の

mire3030 さん
場所を考えろ[__むかっ]そんナン思います
タイミング、、良すぎましたァ[__ちっ]
by (2010-09-16 11:05) 

の

miopapa さん
「お喋り会場」みたいな時もありますデスね[__たらーっ]
家族が不幸になった場合の事を考えていない[__パンチ]奴らデス
by (2010-09-16 11:12) 

の

びくとる さん
寝るナンて「トンでもない事」[__むかっ]デス
こんなヤツは「来ないで欲しい」デスね[__たらーっ]
by (2010-09-16 11:15) 

の

★まっと★ さん
寝るヤツは「来ないで欲しい」デス[__たらーっ]
ハイ、無事行って来ましたァ[__わーい]
by (2010-09-16 11:20) 

の

chako さん
アータいなくて良かったデスよ[__あせあせ]
ウチも、、、「笑いたかった」モン、、[__ちっ]
by (2010-09-16 11:22) 

の

リン さん
こんなヤツは[__むかっ]「来ないで欲しい」デスね
確かに「葬式」続きます[__たらーっ]
by (2010-09-16 11:25) 

の

まめ さん
親戚がお寺ですか[__ひらめき]
お経の最中の「いびき」、、、コレ最悪ですネ[__ふらふら]
by (2010-09-16 11:28) 

の

みうさぎ さん
アータいなくて良かったデスよ[__あせあせ]
ウチも、、、「笑いたかった」モン、、[__ちっ]
by (2010-09-16 11:34) 

の

berceuse さん
家族が不幸になった場合の事を考えていない奴らですから、、、
常識の分からないヤツは[__むかっ]「来ないで欲しい」デス[__ちっ]


by (2010-09-16 11:38) 

の

SIBA さん
非常識な生き物いてましたァ[__ふらふら]
あんナン「来て欲しくない」デスね[__ちっ]
by (2010-09-16 11:50) 

の

にこちゃん さん
ハイ偶然に起こった事ではありますが[__あせあせ]
ウチも、、「可笑しいのを、、」堪えていましたデス[__ちっ]
by (2010-09-16 11:52) 

の

gohho-sunflower さん
「お喋り会場」みたいな時もありますデスね[__ふらふら]
家族が不幸になった場合の事を考えていない奴ら[__むかっ]います
by (2010-09-16 11:54) 

の

ため息の午後 さん
ハイ、、ウチが一番「笑いたかった」モン[__あせあせ]
我慢するって、、、「苦しい」デス[__ちっ]
by (2010-09-16 11:57) 

の

シービーちゃん さん
場所が場所だけに我慢するって、、、[__ちっ]「苦しい」デス
あんなヤツ[__むかっ]「来て欲しくない」デス

by (2010-09-16 12:00) 

の

岩崎ナギ さん
タイミングが合いましたですが、、、知らないヤツです[__たらーっ]
あんなヤツは「来て欲しくない」ですネ[__ちっ]
by (2010-09-16 12:04) 

の

pandan さん
ハイ、、偶然ですが合いましたデス[__たらーっ]
by (2010-09-16 12:55) 

の

じゅりあん さん
非常識な生き物、あんナン「来て欲しくない」デス[__ちっ]
身内に不幸があった場合の事を考えて欲しいですネ[__あせあせ]
by (2010-09-16 13:15) 

の

はぴふる さん
ハイ、、ウチも一番「笑いたかった」モン[__あせあせ]
どっちにしろ、、あんなヤツは[__むかっ]「来て欲しくない」ですネ

by (2010-09-16 13:18) 

の

スマイル さん
情けなくなるようなヤツ[__むかっ]いました
もうあんなヤツ、、「来て欲しくない」デス[__たらーっ]

by (2010-09-16 13:21) 

の

miata さん
ハイ、、残念ですが、「ヘンなヤツです」[__ちっ]
by (2010-09-16 13:23) 

の

sunset さん
場所が場所ですから、、、あんなヤツ「来て欲しくない」デス[__ちっ]

by (2010-09-16 13:25) 

の

桜貝の想い出 さん
常識のないヤツは「来て欲しくない」デス[__ちっ]
場所が場所ですから、、、[__あせあせ]
by (2010-09-16 13:28) 

の

yukky_z さん
ハイ[__!]偶然に起こった事ではありますが、、
ウチも、、「可笑しいのを、、」堪えていましたデス[__あせあせ]

by (2010-09-16 13:31) 

の

デルフィニウム さん
ウチが一番「笑いたかった」モン[__あせあせ]
どっちにしろ、、あんなヤツは「来て欲しくない」です[__ちっ]
by (2010-09-16 13:33) 

の

あら さん
写真では良く分かりませんが、、、「多分」デスゥ[__わーい]
by (2010-09-16 13:36) 

の

よいこ さん
葬儀で喪主に聞えたらナンと思うでしょうネ[__ふらふら]
ハイ、今年は多かったと思いますヨ[__あせあせ]
by (2010-09-16 17:22) 

の

しろうさぎ さん
ハイ偶然に起こった事ではありますが、、[__たらーっ]
ウチも、、「可笑しいのを、、」堪えていましたデス[__ちっ]
by (2010-09-16 17:24) 

の

みそぎ。 さん
場所が場所ですし、、、[__あせあせ]
常識のないヤツは「来て欲しくない」デス[__ちっ]

by (2010-09-16 17:26) 

の

よしころんさん
ウチも、、「可笑しいのを、、」堪えていましたデス[__たらーっ]
常識のないヤツは「来て欲しくない」デス[__ちっ]

by (2010-09-16 17:28) 

の

KE さん
ハイ、「ど阿呆センス」[__ちっ]の持ち主のようなヤツでしたデス
センス良すぎて、あんなヤツは「死刑」デス[__パンチ]

by (2010-09-16 17:34) 

yuuri37

笑ってはいけないけど、笑ってしまったですノン
by yuuri37 (2010-09-18 13:50) 

の

yuuri37 さん
ハイです、、、ウチも一番「笑いたかった」モン[__わーい]
どっちにしろ、、あんなヤツは[__むかっ]「来て欲しくない」です
by (2010-09-19 02:02) 

ciscokid

まるで落語の中に出てくるようなお話でした。
by ciscokid (2010-09-19 13:25) 

COLE

ありえない話があるものですね
ご遺族はともかく、仏さんは浮かばれませんねえ
by COLE (2010-09-19 23:06) 

の

ciscokid さん
ハイ[__!]偶然に起こった事ではありますが、、
ウチも、、「可笑しいのを、、」堪えていましたデス[__あせあせ]
by (2010-09-20 00:15) 

の

COLE さん
寝るナンて「トンでもない事」デス[__あせあせ]
あんなヤツは[__むかっ]「来ないで欲しい」デスね
by (2010-09-20 00:18) 

chercher

寝るなんて、とんでもないことですね~(;_;)
13回忌で椅子席で、お経のリズムにあわせて
足でリズムをとっている人を見たことがあります。。。
色々な方がいますね~。
by chercher (2010-09-20 15:15) 

の

chercher さん
常識のないヤツは[__むかっ]「来て欲しくない」デスね
場所が場所ですから[__あせあせ]
by (2010-09-20 19:56) 

ゆめ乃

こんばんは。
のさんのお怒りもごもっとも。
でも時々睡眠時無呼吸症みたいなお病気で、自分の意思とは関係なく
眠りに墜ちちゃう方もいらっしゃるみたいだから、
その方がお病気でないことだけを祈りますわん^^
だけど、さすがのさん♪
こつんのタイミングは、抜群でしたね!
by ゆめ乃 (2010-09-21 01:55) 

の

ゆめ乃さん
病気なら、反対に可愛そうです、、がネ[__バッド]
タイミング合いすぎて場所が場所だけに辛かったデスよ[__あせあせ]

by (2010-09-21 02:07) 

tokk

温度差、価値観、情緒、感受性、皆それぞれ違うからこんなことも起こるんでしょうが、根本は「精神がたるんどる!」でしょうか。
by tokk (2010-09-22 09:46) 

の

tokk さん
ハイ、「ど阿呆精神」の持ち主のようなヤツでしたデス[__ちっ]
あんなヤツは「来て欲しくない」デスね[__あせあせ]


by (2010-09-22 14:23) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます[__晴れ]
by ムネタロウ (2010-09-24 21:24) 

の

ムネタロウ さん
ご訪問有難うゴザイマス~[__わーい]
by (2010-09-25 03:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。